振られたあなたを励まし隊

f:id:wasshoii:20180603103842j:plain

 

唐突だけど、本当の出会いと別れの季節って今じゃない?

新年度がスタートして、慣れない環境にも慣れ始めた5月から6月が一番別れが多い(ぼくの経験談

失恋マスター

過去に数名とお付き合いしてきましたが、5月に振られたことが圧倒的に多いんです

 

理由を聞けば

・忙しい

・好きな人ができた

・価値観が合わない

・好きじゃなくなった

・奥手すぎてつまらない

 

振られるっていうのはメンタルが崩壊しますよね

理由がホントか嘘か分からないですし(奥手はホント)

心にぽっかりデカい穴が開いたような感覚と喪失感は半端じゃないです

他にも、一緒に見た景色を見ただけで思い出して辛くなったり些細なことでいちいち思い出しては落ち込んでしまったり、ぼーっとしてしまったり

 

振った側は自分が納得したうえで別れを告げてくるけど、こっちらからしたら訳もわからず振られて、理由を探してずっと引きずるんだってことを振った人には分かってもらいたいよね

 

理由を探すのは無意味

 だけど僕は、振られた理由を探すことに意味はないと思います

確かに自己反省は必要だと思いますが、振られた理由が判明したとして

そしてそれを改善したところで、あなたはどうしたいのですか?

もし仮に復縁を願っているのなら言わせて下さい

相手はあなたのそこが嫌で振ってしまう人だったんですよ?嫌なことが好きになるなんて中々ありません

ならば、そこを好きになってくれる人を見つけた方が幸せになれるのではないでしょうか

たとえ今はその人しか見えていなくても、探すことを諦めなければきっと出会えます

 

そしてその出会えた相手のハートをキャッチする為にも、振られたことを嘆くのではなく、今は自分を磨くことに時間を使ってあげてください

そんなことやる気が起きないよ という人は、振ったことを後悔させて、もう一度告白させた上で振ってやる くらいに思うとやる気があがります

 

f:id:wasshoii:20180603104311j:plain

どうしても忘れられない時

星は無数にあるけど月は1つしかない

 

この言葉、よく耳にしませんでしたか?

けれど、夜空を見上げた時に最初に見るのって星じゃないですか?

星が綺麗だな あっ、月も綺麗! って順番だと思うんですね

つまり何が言いたいかというと、今のあなたは月しか見えていないのです

無数にある星のどれもが月に変わる輝きを放つ可能性を秘めているのに、たった1つしかない月を見ているのは非常にもったいないです

一度ズームアウトして、周りを見渡してみてほしいと思います

 

思いきり泣こう

そして最後にひとつだけ

振られてしまって悲しいですよね

ですがそこまで心が痛いのは、本当に相手のことが大好きだったからです

泣いていいんです、思いっきり泣きましょう

思い出の詰まった物でも、気持ちが整理出来てから処分すればいいんです

無理してすぐに全てを終わらせる必要はありません

 

あなたは1人の相手をそんなにも好きになれるのですよ

それはとても素晴らしいことなので誇ってください

その素晴らしいことをできるあなたが、相応しい人と出会えますように