男で身長167センチってチビじゃないよなあ⁉︎

 

チビですか。そうですか...

日本人の成人男性の平均身長が170センチだからチビだと言われるのは仕方ないけど、たった3センチ違うだけで周囲の反応が変わるのはめちゃくちゃ悔しい

身長答えた時に「あっ、170ないんだ」みたいな反応やめて!

しかも3センチって中途半端

この3センチを何かに例えるなら、すき家の牛丼を頼む時の中盛り(肉多めでご飯少なめ)と大盛り(肉少し多めでご飯並くらい)の違いで悩むくらいの中途半端さだよ

というか四捨五入したら170センチだから、誰かの質問に答える時とかプロフィールで書く時に「170センチ」で通しちゃっていいかな

 

低身長男子あるある

f:id:wasshoii:20180616150711j:plain

さて、低身長に悩んでいる諸君へ見て頂きたい記事がある

低身長男子あるある という記事をご存知だろうか

一言で言うならば、低身長なことをうまくフォローつつ、低身長であることを勇気付けてくれる内容になってます

恋愛の特徴も取り上げてくれています

個人的な感想としては、「身長高くなりたかったぜ」 という願望が残ったくらい

書いてあることすべて、「背が大きければ気にせずに済むのにな〜」と悔しくなりました

 

例えるまでもないかもしれませんが、高いところに手が届かないとか、女性にヒールを履かれると身長が逆転するといったことです

 

もし興味のある方は読んでみてください

低身長男子あるある・モテるのか・恋愛の特徴|かわいい-uranaru

背を伸ばす方法はないのか⁉︎

f:id:wasshoii:20180614133956j:plain

どうにかして伸ばそうと思って、セノ○クとか飲もうと思ったんだ。

けど調べてから初めて知りました。こういうものの大半は子供向けなんです。絶望&絶望。

そしてどうやら身長というものは11歳の時にはほぼ確定していて、思春期を迎えてから終わるまでの間の伸びしろは最大で30センチなんだそうです。終わった。

 かわいいは正義

f:id:wasshoii:20180611234045j:plain

どうにかして背が小さくても自分を好きでいられるようななにかがないかと思っていたら、そのことについて思い出したことがあります

 僕は、かわいいと言われることがあるんですね

低身長の人なら一度は言われたことがあるかもしれませんが、これって背が低いからこその特権だと思うんです

男ならかっこいいって言われたいですか?

もちろん僕もそう思ってました(今も思ってる)

でも高身長がかっこいいなら、低身長はかわいいで良くないですかね。みんなかわいいよ!

 そしてかわいいは正義

背が低くて良かったこと

f:id:wasshoii:20180608211629j:plain

そんなもんない

って思ったけど2つあった

 

  • 何かに頭をぶつけることがない

背が高いと車に乗る時や、家の中で違う部屋へ移動する時に天井を気にしないといけないけど、僕らはそういうところで気を使う必要がないのです。腰への負担も減らせます

 

  • 旅先で寝る時のベッドやバスタブも余裕

足がはみ出して指先だけ寒いとか経験したことがない

そしてお風呂では縮こまらずにのびのびと浸かれます

これは大切ですよ

どちらも疲れを取るのに非常に良い大切な行為ですからね

 

背の低い友人はこう言ってました

「背が低いと地面にお金とか落ちてたら見つけやすいよ」と。

 えっへん

f:id:wasshoii:20180618233312j:plain

どうです?

羨ましくなってきましたか?

 

僕?

めちゃくちゃ悲しい気持ちになりましたよ!

 

なので終わりたいと思います

 

高身長に告ぐ

身長5センチくれ!!

 

ばいばいっ