不倫がいけないことだと決めつけているのは誰だ

f:id:wasshoii:20180711141109j:plain

さっちです

 

今日は不倫についての自論を話そうと思います

先に言わせていただくと、この記事は23歳の独身が書いています

恐らくこの記事に目を通してくださる方は既婚者であり、ぼくより年上の方が多いと思いますので、若造が生意気なことをいうのが嫌いな人はここでページを閉じてくださると、不快な思いをしなくて済むと思います

 

僕は不倫について、不倫をしても良いし、不倫は良くないとも思っています

これはぼくの中に、不倫をしてはいけないよという天使と、不倫をしても良いんだよという悪魔がいることを表しています

どっち付かずなのは関心がないからではなくて、この天使と悪魔の声に耳を傾けているからなのと、この記事を読んでくれてる人の心の中では不倫に対する良し悪しが既に決まっていると思うからです

不倫をしてもしなくても、それを自分の判断で実行したことならば僕は否定するつもりはこれっぽっちもありません

良い悪いということに関しては散々議論されていることだと思うので、中間に立つ僕はどちらの肩も持たずにつらつらと思うことを書いていきたいと思っています

 

不倫はいけないことなのか

 

しかしまず最初に、天使と悪魔の声を聞いてみましょう

 

天使の声

f:id:wasshoii:20180711141814j:plain

不倫をすることであなたはどうしたいのでしょうか

配偶者がいるにも関わらず、バレたら一巻の終わりだという状況を楽しんでいるのですか?

ヒヤヒヤ感の虜になってしまったのなら残念ですが手遅れでしょう

そもそも何故不倫しようと思ったんですか?

もし相手を異性として見れないという理由だとしたら言わせてください

あなたがそんなんだから相手も自分の容姿や態度に気を使わなくなったんですよ

あなたは相手がずっと輝いていられるような努力をしましたか?

毎日顔を合わせ、同じ生活の繰り返しで慣れてしまうのは分かりますが、日常の中に少しでも相手が輝こうと思える瞬間を作り出すことができたなら、あなたはきっとよその人に目移りしないくらい相手に夢中のなれるはずです

何故かって?

あなたが結婚相手に選んだのですよ?

ということは本来、好きな相手なのです

その人が再び自分の好みになったらそりゃあ釘付けになるってものでしょう

だから不倫の走る前に努力しようよ

 

悪魔の声

f:id:wasshoii:20180711142001p:plain

相手が異性として見れなくなった時や相手の存在が当たり前だと思うようになった時に他の異性に目が行くことは極めて自然なこと

そして気になった相手といい感じになれれば断る理由も特にないよね

毎日同じことの繰り返しで刺激も欲しいし、違う相手と過ごしてみたい

バレないように危機管理をしっかり行えば大丈夫でしょう

だから別にバレなきゃ不倫したって良いんだよ

バレるのが怖い?

だったらやめておくことだね

ただし、その気持ちが抑え込めるなら。

不倫する前にやるべきことがあるだろう

f:id:wasshoii:20180711142054j:plain

というように、不倫ということを考えた時にはぼくの頭の中で天使と悪魔がそれぞれの考えを披露しあってます

 

で、ここからはぼくの意見を書いていこうと思います

 

最初に書いたように自分で決めたことなら否定する気はないですが、もしこれから不倫しようと考えている人がいるのであれば、ぼくから2つだけ伝えたいことがあります

一つ目は、相手に不満をしっかりと伝えましたか?ということです

現状に満足できていれば不倫なんて眼中にもないはずです

しかしそれが眼中にあるということは、少なからず不満や思っていることがあるからではないでしょうか

それを放置して不倫に走ってしまうというのは、面倒なことから目を背けているだけだとぼくは思います

きつい言い方をするなら、逃げているだけです

何か不満や思っていることがあるならしっかりと伝えましょう

思っているだけでは何も伝わらないです

 

言うのが面倒?話し合いなんかしたくない?

だったら離婚した方がいいのではないでしょうか

そんなこともできない夫婦なら一緒にいない方がいいし、その方が気持ちよく不倫もできると思います

まあ別れた時点で不倫ではなくなってしまいますが。

 

 二つ目は、努力しましたか?

相手が女らしく、男らしくいられるようにあなたは何か行動しましたか?

問題は相手にあるだけではなく、あなた自身にもあるかもしれないことを忘れないでください

例えばですが、お腹周りどうですか?

相手の容姿ばかりを指摘して、自分はぽっこりお腹になっているなんてことになっていませんか?

相手にだけ変わることを求めるのではなく、自分も相手から見てかっこいい、可愛いと思ってもらえるように努力をしましょう

 

終わりに

f:id:wasshoii:20180711142226p:plain

不倫したいなら、不倫する前に離婚しましょう

それが後々の面倒ごとを避ける手段にもなるでしょうから

不倫しないなら、不倫されないように努力をしましょう

容姿を磨くもでもいいですし、相手の趣味に付き合ってあげるのもいいと思います

 

するもしないもあなたの自由です

ぼくはその判断を否定しません

 

自分が満足のできる選択をしてください

 

ばいばいっ