今日、僕がブログを書き続ける理由が決まった

f:id:wasshoii:20180610140127j:plain

 

ブログを開設してから約20日が経つ

まだ1ヶ月にも到達していないのにぼくは、10日ほど前から何故自分がこれを続けるのかという理由がわからなくなっていた

 

理想と現実のギャップ

f:id:wasshoii:20180610140029j:plain

最初はね、「ブログって楽しいんだろうな、毎日書いて今月は30記事を目指そう」って意気込んでいたんだけど、やり始めると記事一つ書くのに2時間くらいかかってしまうせいで段々とやる気が出なくなってしまった

結局5月は2日に一回ほどの頻度での更新しかできなかったし、仕事終わって疲れているのに、そんなに時間をかけてどうしたいんだろうって

自分にはブログが向いてないんじゃないかって思ったりもした

けどずっと自問自答を繰り返しているうちに、忘れていた僕がやりたいことを思い出した

夢はでっかく

f:id:wasshoii:20180610141213j:plain

ディズニーの近くに住んで、沢山行きたい

これがぼくのやりたいことであり、書き続ける理由

僕は幼い頃からディズニーが大好きで、社会人になってからは、いつかはディズニーの側に住みたいと何度も思っていた

けれど現実的ではないこの夢は、考えるたびに実現不可能だろうと自分で決めつけていました

しかしブログを始めてから、ブログでお金を得ている人の存在を知り、その時は驚きと同時に嬉しかった

ブログにはそんな力があるのかと。僕もそんな風になりたいと。

決して平坦な道のりではないけれど、僕もそんな人たちの一員になりたい

そしてディズニーへ沢山行きたい

 

今を全力で生きろ

f:id:wasshoii:20180610140149j:plain

その為に僕がすべき事は沢山ある

 

第1に、楽しんで書き続けること

第2に、成功者たちのブログを見て、良いところを盗むこと

第3に、ブログ運営に必要な知識を学び、ライティングスキルを磨くこと

第4に、見てくれる人が役に立つと思える記事を書くこと

 

他にもまだ沢山あると思うけど、夢に向かってゆっくりと進んで行きたいし、諦めたくない

 僕が目指す頂

f:id:wasshoii:20180610140051j:plain

僕が好きなブロガーの1人にこんな人がいる

その人は、ブログを読んでくれた人の気持ちを少しでもプラスにしたいというのをモットーにしていてもう3、4年ブログを書いてます

とても楽しい文章を書くので、読んでいて飽きることがありません

恐らく僕と同じくらいの年齢の時にブログを始めて、今や大人気ブロガーとして活躍しています

そしてその人と僕は同じ県、同じ市内に住んでいるんです

これめちゃくちゃすごくないですか?

知った時は驚きのあまり声が出なかったし、同じ市内の人がトップブロガーだなんて尊敬しかない

なんかもう運命感じた(そんなわけない)

でね、同郷の人に出来てぼくに出来ない訳がないと思ったわけ

その人だって今でこそトップブロガーとして君臨しているけど、きっと苦しい時期があったはず

プロブロガーだけでなくプロと呼ばれる人達はそういったことを乗り越えてきたからその座に登りつめることが出来たんだと思う

だから僕は決して諦めない

時間がかかるのは覚悟のうえで、その人たちのいる頂を目指します

 

ばいばいっ