男でアイプチ使ってもよくね?

f:id:wasshoii:20180608211629j:plain

 

 

さっちです

 初対面の人の第一印象で、この人は優そうな人だとか、キツそうだなっていうことを印象づける要素はいくつかありますが、その一つに目つきがあると思います

優しそうな人は優しそうな、キツそうな人はキリッとした目をしているように、目にはその人の雰囲気が出ています

もちろんそれで全てを決めるのは良くないです

どんな人なのかは関わり合わないと分からないことですからね

コンプレックス

ぼくは中学生になった頃から、自分の目がとても嫌いでした

一重寄りの奥二重で目つきは悪く、目が小さく見えしまうからです

そのせいで、自分に自信が持てずにいました

周りには一重でカッコいい子もいましたが、僕はぱっちりとした二重に憧れていたんですね

男なら気にするなという方がいるかもしれませんが、当時の僕にとって目と髪型は、自分らしくいられるための大事な要素でした

 そして、どうしたら二重になれるんだろうってことを調べていくうちに、アイテープやアイプチというものの存在を知りました

アイプチって?

男の人にはあまり馴染みのない言葉だと思うので説明しますね

どちらも二重まぶたにするためのものです

アイプチというのは、まぶたに液状の糊を塗り、プッシャーと呼ばれるものでまぶたを押し上げて二重にします

アイテープというのは、まぶたに糊ではなく、細いテープを貼って二重にします

そして僕が初めて買ったのは、アイプチでした

最初のうちは上手く塗れなかったり、位置が悪くておかしな目になってしまい、中々うまくいきませんでした

ですが、回数を重ねて段々と上手くなるにつれ、目が思い通りのぱっちり二重になってとても嬉しかったです

 やり方

せっかくなので、二重に憧れているから使ってみたいという方の為にやり方やコツを紹介します

とても簡単なので、気になっている人は気軽に挑戦してみてください

今回は、アイプチをやると仮定します

二重完成までの流れは3stepです

 

  1. まぶたに糊をつける

眼球に糊が付着する恐れがあるので、眼球から3ミリほど上から塗るようにしてください

 

 2.  半乾きになるように手であおぐ

僕の経験上、完全に乾かしてしまうとプッシャーで押し上げた時に上手く二重にならなかったです

   3.  プッシャーで押す
こちらも、眼球やまぶたを傷つけないように優しく押して下さい

   4.  完成

 

以上です

とても簡単そうにみえませんか?

最初は左右で形が整わないかもしれませんが、回数をこなしていくうちに自然と出来るようになるので安心してください

アイプチを落とす方法は洗顔をすることですが、使う商品によっては落ちにくいものがあります

そういう場合は、まぶたを強くこすらずに根気よく優しく洗い落としてください

 おかしくない

f:id:wasshoii:20180608211902j:plain

僕はアイプチを使ってコンプレックスが改善されたことにより、自分に自信を持つことができるようになりました

人と目を合わせることが苦手でしたが、それもかなりよくなってきたと思います

 

男でアイプチ等を使っていることに対して、心ないことを言ってくる人もいますが、僕はそうは思いません

筋トレやダイエットと同じように、かっこ良くなろうと努力していることはとても素晴らしいことです

そんな声には耳を貸さず、頑張りましょう

僕はそういう人たちを応援していたいです

 

もし一重や奥二重で悩んでいるという人がいれば、是非アイプチを使ってみてほしいと思います

そして、自信がつくという感覚を味わってほしいです

 

ということで今日はここまで

ばいばいっ