筋肉痛って気持ちいいよね

f:id:wasshoii:20180525235638j:image

さっちです!

突然だけど、みんな体鍛えてる? 僕はあることがきっかけで筋トレをするようになって今でもやってるんだけど、今日はそれを話そうと思う!

こんな理由で始める奴もいるんだ くらいな感じで読んでほしい

 

僕が筋トレを始めたわけ

 

当時の僕はよく周りの人達から 細いだの、もやしみたいだな 折れそう などと言われてきた。おまけに色白。そしてそれがコンプレックスでもあった。
僕はね、よく食べる方なんだけどそれでも全然太らない、みんなから言わせれば 羨ましい やつ だった。

 

自分が勝手に言ってるわけではなく、周りからも よく食べるな と言われるくらいだったのに何故か太らない。僕にとってはそれが本当に嫌で嫌で、筋トレを始めたわけ(1回目)

だがしかし、飽き性の僕にはこれくらいの理由では続かなかったのだ。だってしんどいし成果は現れないし全然楽しくなかったんだよ(成果が出るのは3ヶ月目からと言われている)


それからしばらく筋トレから離れていたある時に、運動不足だったぼくは便秘からの切れ痔という最悪パターンに陥ってしまい、病院へ直行。すると「運動不足です」と言われこれを機に再び筋トレに励む事に(2回目)

1回目はジムへは行かず、ダンベルを買って自宅でせっせと筋トレするだけだったんだけど、2回目の時はとりあえずランニングマシーンやりたくてジムへ。

 

筋肉隆々の男達

 

その時に初めてジムへ行ったんだけど、筋肉隆々の男達が黙々とトレーニングに励む姿はまさに圧巻の一言。みんなすげーかっこよくて見惚れちゃったよね!

バキ みたいな人も居てさ、僕もこんな風になりたい!そう思って気づけば週一でジムに通い、週2で自宅トレーニングに励んでいるというなんとも不思議なお話。

 

そしてあれだけ苦痛だったトレーニングも、確かにキツくはあるけどやり終わった後の達成感が病みつきになるのと、翌日の筋肉痛になった時の嬉しさたるや自分がMなのかと錯覚してしまうほど。

 

筋トレをすることが習慣化してしまうと、やらない週が出来ようものなら筋トレをしたくてうずうずしてしまうんだよなぁ

何なんだろうあれ 完全に中毒症状だよね!

 

そんなわけで 切れ痔 から僕の筋トレがスタートしたんだけど、とても奥が深くて日々試行錯誤を繰り返しながら頑張っております。

 

もう夏の一歩手前。ジムに行こうか迷っている方は一度足を運んでみては?

気づけば僕のように何かに取り憑かれたかのようにトレーニングに励んでいるかも

 

ばいばいっ