ブログの記事名の決め方わからん!

 

f:id:wasshoii:20180519130220j:image

初めまして、さっちです

名前の由来?

身長答えた時によく、ちっさって言われるから、逆読みして、さっち

 

ブログってさ、何を書いて良いのか全然わかんないよね!

有名なブロガーの方々のブログを見て触発されて「よっしゃ俺も一丁やったるかー!」なーんて思ったまでは良いもののそこから先

 

どう書き出すの?

なに書けばいいんだ?

タイトルどうしよう

 

てな感じでずーっと書けずにいました

そしてこれが、はてなブログ開設してから三日目にして最初の記事ということに

 

始めたきっかけ

 なぜ重い腰をあげて書き始めたかというと、このまま書かずにいたら始めることがないまま辞めそう  って思ったからです

自分の性格的な問題なんだけどね、新しい物事に挑戦する時にすごく不安になりやすくて、そんな時はやらない もしくは やれない理由っていうのを作り出してそいつを正当化してしまうんです

やらなくてよかったね って言い聞かせてた。

そんな自分が嫌になって、 始めるきっかけにもなったブロガーさんにLINE@でメッセージ送ったら返事をくださりまして、それがすごく嬉しくて勢いのままに書いてる

何回も言うけど  三日目 にして

 

このブログは○○と○○などを扱っていきます〜 みたいなこと書こうと思ったけど、なんかそれだと、その○○と○○に興味ある人しか見てくれないと嫌なのでやめました

せっかくなら色んな人に見てほしいし、色んな人が楽しめる記事を書いていきたい

 

でもせっかくだし僕の趣味や好きなものを勝手に語っていこうと思います。興味ある人は見てって

プロフィールはまた別に書こう(気が向いたら)

 

趣味と好きなもの

 

読書

 小学生の頃、「デルトラクエスト 」っていう小説がきっかけで読書にハマる。がしかし、それ以降読書からは10年以上遠ざかり10ヶ月くらい前からかな?再び読書にハマり中

 

筋トレ

 中学生の頃からっていうか今もだけど、会う人によく言われるのが、 細いね〜 とか 痩せた? とか

僕が女性だったなら言われる度に飛び跳ねたと思う

しかし、僕は男である。

それらの言葉は僕からしたら大袈裟に言えば 嫌味 に聞こえてしまう訳です!

そう言われたくなくて筋トレがスタート

 

写真を撮ること

 元々写真撮るのが好きでずっとiPhoneで撮ってはいたんだけど、当時使っていたiPhoneくんは容量が16Gしかなかったからパンパンになってしまい、思い切って一眼レフカメラを買ったら余計好きに

今ではどこへ行くにも一緒で、相棒 って感じですね!(誇張)

 

 勉強

  うわ〜真面目かよって思った人安心してください、殆ど中途半端で終わってます

興味を持ったことを興味のある期間だけ勉強してるみたいな感じで、ゆるゆる〜っと

けど勉強ってやり始めると楽しくてあっという間に時間経ってるし、新しい知識も得られて自分の成長にも繋がるし、なにより楽しい

 

ディズニー

 大好き。大好きなんですよ〜

語り出すとやめられない止められない

以前、先輩(男)にディズニーが好きだと言ったら、女みたいだな!って言われたのは忘れない。まあ気にしてないけど

 

趣味とか好きなものはこんな感じです

 

書いていきたいこと

f:id:wasshoii:20180519132320j:image

長々と語ってきましたが、僕はインドア派でもアウトドア派でもあります

なので自分の興味のあることだったり好きなことだったりっていうのを記事にしていくつもりです

考えることも好きなのでたまに語ります

見てくれた人が少しでも楽しかったり、前向きな気持ちになってくれるように書いていきたいと思ってます

 

毎日投稿したい気持ちはあるけど恐らく無理だから、最初は2日に1投稿頑張ります!

 

 

ばいばいっ