夢を叶える時に聴いてほしい歌がある

f:id:wasshoii:20180618232438j:plain

 

さっちです

音楽の力ってすげーなあって思ったのでね、

今日は紹介したい歌があるんです

 

 

f:id:wasshoii:20180618232606j:plain

皆さんには夢がありますか?

 

結婚がしたい?いい夢ですね

億万長者になりたい?これもいい夢ですね

 

僕が小学生の時はサッカー選手になることが夢でした

とても小学生らしい夢ですね

今の夢はディズニーへ沢山行くことです

大人になった今でもこんなことを言ってますが、かなり本気です

 

僕はどんな夢であれ、信じていれば必ず叶うと思っているタイプの人間です

何故そう思っているかというと、その夢を叶える為の行動を自ずととるからです

 

ディズニー映画「シンデレラ」の中に登場する、

フェアリーゴッドマザーという妖精もこう言っています

「信じていれば夢は叶う」と。

 

所詮それは映画の中の話で、現実はそう甘くはないんだよなあ と思ったそこのあなた。

その通りです。

夢を叶えようとすると多くの人が困難に直面し、挫折を味わい、そして諦めてしまいます

 夢を持つことは素晴らしいことなのに、とても悲しいことですよね

サンボマスターを知ってるかい?

f:id:wasshoii:20180618232759j:plain

ここで登場するのが僕の紹介したかった歌です

挫折しそうな時や諦めてしまいそうな時に聴いて頂ければなあと思います

 それはサンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」です

この歌は、とにかく歌詞がわかりやすくて心に響いてくるんですよ

やはり自分じゃダメかなんて無駄な言葉だよ

心を少しでも不安にさせちゃダメさ明かりを灯そう

諦めないでどんな時も、君なら出来るんだどんな事も

歌詞の一部抜粋なんですが、めちゃくちゃ背中を押される感じがしませんか?

気分が落ちてる時に聞くと、かなり効きます

曲自体は2010年にリリースされてるから、聴いたことある人も少なくないんじゃないでしょうか

確か、なにかのCMソングだった気がします

久しぶりに聴いたときは鳥肌が立ったよ

 

夢の叶え方

f:id:wasshoii:20180610141213j:plain

じゃあ夢を叶える方法ってなんなのって話をいまからします

 

夢を叶えるための第一歩は夢を持つことです

これは言うまでもないかもしれないですね。

夢がなければ叶うことはありません

 

 次に、夢が叶ったときの自分を想像することです

あなたの夢はなんですか?

それが実現している様子を想像してみてください

できましたか?

これであなたの夢は現実のものになります

は?と思った人もいるかもしれませんが聞いてください

だって、想像することができたんですよ?

それならあとは、それに向かってやるべきことをやるのみです

 

最後は、自分の夢を家族もしくは親しい人に話すことです

自分の中に留めておくだけでは困難に直面した時に、弱音を吐きがちです

誰かに話しておくことで「やってやる」と奮起できますし、相談に乗ってもらうこともできるので、孤独を感じにくくなりますよね

夢は自分のものだ

f:id:wasshoii:20180611214218j:plain

一つ言いたいのは、あなたが話した夢を馬鹿にしたり貶したりするような人がもし周りにいるのなら、そんな人達の言葉を気にかける必要は一切ないということです

その人たちは、やったこともないのに否定をしてきたり、自分の経験をもとに物を語ってきます

かつてはその人にも夢があったけど、叶えることができずに断念をしたのかもしれません

そういうところから自らの失敗をあなたにも重ね、「やめておけ、そんなの無理だ」と言うのです

だけど覚えておいてください

周りからとやかく言われようとも、あなたの夢はあなたのものです

自分の夢に自信を持ってください

夢に向かってひたむきに努力をしている姿勢というのは、ほんとうにかっこいいもの。

時として、目がくらむほどに輝いて見えます

やりたいことや夢があるなら、それだけを見つめて突っ走ればいいのです

諦めなければ必ず夢は叶います 

そして挫けそうになった時には一度でいいので、「できっこないをやらなくちゃ」を聴いてみてください

iTunes Storeで250円で売ってます

 

 

Toutubeにも動画ありました

1分38秒から曲が始まります


できっこないを やらなくちゃ/ サンボマスター

 

今日の名言

f:id:wasshoii:20180618233312j:plain

最後に、僕の好きな言葉を紹介させてください

 

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ です!

 

僕も夢に向かって頑張ります!

 

ばいばいっ