ブログを検索流入から読んでくれた人へありがとうを伝えたい

f:id:wasshoii:20180625162734j:image

さっちです

 

先に言っておくとこの記事は「嬉しいことがあったよ」っていう報告と、自分がやるべきことを書いているだけなので、これといって役立つことなどは書いてません!

興味ある人だけ読んでいってください 

 

ブログを始めてから1ヶ月と少し経ちました

で、最近になって初めて検索流入から記事が読まれるということがありました

どなたかは分かりませんがありがとうございます!

めちゃくちゃ嬉しい

 

ということで、読まれた記事の紹介しちゃって良いですか

良いよね!

 

ちなみに検索流入というのは、グーグルやYahoo!などから検索してきた人にページを見てもらえることです

 

検索流入 

f:id:wasshoii:20180625162711j:image

読まれた記事はこれだ!

 

wasshoii.hatenablog.jp

 

 

wasshoii.hatenablog.jp

 じゃんっ

この2記事です!

 

ほんとは読んで欲しいけど、興味ねーよって人のために軽く内容の紹介しちゃいます

 

白バイの取締り方5つ」は、ほぼ毎日運転する僕が実際に目にしてきた白バイの取締り方法を、よく見る順に紹介している記事です

意外なところに白バイが張っているのを知っていただけると思います

 

特技がない人にペン回しという提案」は、ペン一つで挑戦できるペン回しの技の種類やコツを紹介してます。オススメのペンも紹介もしています

読者目線 

f:id:wasshoii:20180625162846j:image

 これまでもキーワードやSEOは意識していたけど、検索流入から記事を読んでもらえるのはまだまだ先のことだと思っていたから、「はてなブログをやっている人に読んでもらえれば良いかな」って感じで書いてました

けどこうして検索結果から読んでくれる人がいるということで、読者目線を意識して書くことの大切さを感じたし、もっと読者第一で書いていかなければならないなと思いました

考えてみれば何かを検索する時って、大体が疑問や悩みを解決したい時なんだよね

検索結果で上の方に出てくる記事っていうのはその疑問や悩みを解決してくれるものばかりだけど、僕は書きたいことを書いているだけ。

せっかく読んでもらえるなら疑問や悩みを全て解決できる記事を書いていきたいですね

 

ブログの勉強

f:id:wasshoii:20180625162416j:image

疑問や悩みを解決できる記事を書くためには読者の気持ちになってどんなことが知りたいのかを徹底的に考える必要があると思っています

ブログを書いていく上で、恐らくこれが一番大切なことですよね

 

けどきっとそれだけでは足りず、勉強をする必要があると思っています

読んでいて苦にならない読みやすい書き方、言葉遣い、構成などでしょうか

 

あとは検索結果で上の方に表示されるために必要なSEOかな?

 

ブログって奥深すぎる

頭パンクするわ!

終わりに

f:id:wasshoii:20180625164154j:image

今の自分には足りないものが多すぎて、どこから手をつけていいのかめちゃくちゃ戸惑っています

一番大切なことを意識しつつ、まずは言葉遣いかな

学生時代の国語の成績は5段階中3だったけど、忘れてることも多くあるからね

僕がブログを書く理由は、ディズニーへ沢山行きたいからです

つい先日ディズニーより、「2022年までに新しいエリアを作るよ」という旨の発表があったので、その時に沢山ディズニーへ行けるようにしたいです

約4年あります。

それだけの時間があって沢山行けるようになってなかったらマジでやばいので、焦らず自分のペースで頑張ります

有名なブロガーさんのいいとこ取りできたら最強になれそう(戯れ言)

 

ばいばいっ