ブログの毎日投稿についての反省と不倫について語る

f:id:wasshoii:20180627152045j:plain

 

さっちです

このブログを毎日見てくれているかもしれない仏様に謝りたいことがあります

先月の運営報告で「絶対に毎日投稿するぜっ」って言ったくせに2日間も更新滞ってしまいました

それなのに何事のなかったかのようにさらっと投稿を再開してしまってさっっっせんした!!

え?

反省してねーだろって?

いやいやーそんなことないですよ(棒読み)

まあ色々あるじゃないですか

ジムで筋トレ頑張りすぎて疲れちゃったとか

結婚祝いで焼肉行ったら飲みすぎちゃったとか

ね、色々あるよね(全て自滅)

 かわいいアイキャッチ画像でごまかそうだなんてこれっぽっちも思ってないよ

結婚って素敵

f:id:wasshoii:20180627152223j:plain

で、お祝いの席で結婚っていいなーって思いました

だって、すごく幸せそうだったんですよ

「結婚は人生の墓場」だなんて言われてるけど、あの光景を見る限り僕にはそう思えなかった

結婚したことないから分からないけど、自分が好きになった相手と生涯寄り添えるって素晴らしいことじゃないですか?

それなのに不倫する人がいるんだもんなあ

そういう人の言い訳で「相手のことを女として見れなくなったから」ってよく聞く気がするけど、それを聞くたびに「は??何を言ってるんだいあなたは」って思う

じゃああなたは、相手を女として輝かせるだけの努力をしましたかと。

あなたのその見た目で相手が輝こうと思えますかね。

だいたい、見れなくなってきたならストレートにそれを伝えるか、間接的にでも言うべきだと思うよ

そんなこともせず不倫に走るのは逃げですね

言葉にしなきゃ伝わらないよ

言葉にしなくても伝わるのは、「あれ取って欲しいな〜」って時くらいです

毎日投稿の反省

f:id:wasshoii:20180627161814j:image

っと。脱線してしまった

 

なんだったっけ

そうそう、毎日投稿が滞った話でしたね

 も〜

さっきから謝ってるじゃありませんか

 ていうか、このブログ毎日見てくれてる人本当にいるのかな

最近アクセス数を全然見てないからこのブログにどれだけのアクセスが集まってるか把握できてないんですよ

 

ひとまず自戒の意味も込めて反省します

  • 平日はなんとかパソコンへ向かう習慣がついてきましが、休日に入ると誘惑が多すぎるので、それらの誘惑に負けることなくパソコンとブログに向き合っていきます

僕の投稿が滞るのは休日が多いので、ここを攻略できればいける気がする

 

  • はてなブログはアプリもあるので、外出先ではこいつを使って記事を書き、帰宅後にパソコンで仕上げるということも習慣化していきます

 

  • 「今日は時間的に厳しいから投稿しなくていいか」をなくせるようにします

投稿が2日空いた時、実は日付が回るまで1時間はありました

ですが僕は遅筆なので、この時間では無理だろうと諦めていました

もしかしたら書ききれたかもしれないのにです

こういうところから改善していかなければいけないですね

 

終わりに

 

とはいえ僕は自分にゲロ甘な人間なので、更新が滞ることがあると思います

そんな時は「あいつ死んだか」と思ってください

とりあえず今月はこれ以上更新を滞らせないように投稿していくつもりです

 

ばいばいっ